寝返りとアルピー

6月26日(月)、娘がついに寝返りをした。

洗面所から戻ったらうつ伏せにひっくり返っていて、めちゃくちゃ驚いた。

生後7ヶ月と12日の出来事である。

 

寝返りをする瞬間も、昨日この目で見ることができた。

先週、保育園の育児相談会や地域の赤ちゃん会で寝返りのことを相談していて、

「筋肉もしっかりしているので、きっと7ヶ月のうちにはできるようになりますよ」

と言われていた。

それ以降、寝返りをしたそうにしている時に腰を支えてクルンっと回る練習をしていたわけだが、ついに一人で出来るようになったみたいだ。

 

寝返りをするようになったことで、背中をベターっと床につけているのではなく、

横を向いていることも増えてきた。

その時のプリプリしたお尻が可愛い。

パンパースの青い線もよく見える。

 

話は変わって、アルコ&ピースの眼鏡の人のブログが面白い。

2016年の9本しか記事がないので、もうそれぞれ2回ずつは読んだ。

日常を面白く切り取るのは、まあ芸人さんだし得意だとしても、文章がうますぎる。あまりの面白さに妹にも勧めてしまった。勧めたそばから全部読んだらしい。

 

今日の午前中はあまり気乗りしないが避けられない用事。

妹も来るので、用が済んだらこのブログの話をしよう。それを楽しみに出かける。