雨の火曜日

近所のスポーツセンターで開催されている、同じくらいの月齢の赤ちゃんとそのお母さんが集まって身体を動かす教室に参加している。今日はその2回目だった。

赤ちゃんはマットの上に寝かせておいて、お母さん達は先生のお手本を見ながらひたすら身体を動かす。前回、娘は初めて聞くレディガガに何か思うところがあったのか終始泣いていたが、今日は開始早々コテンと寝た。

「胸を開いてー」「骨盤を緩めてー」「おへそを縦に伸ばすー」

普段自分の身体に意識を向けることがないので、先生のこんな声掛けがウレシい。他愛もない話を、初めて喋るお母さんと気軽にできるのもいい。

 

TVでは、浅田真央引退の特番をやっている。